こちら、クラフトビール広報室! | ゆるく楽しむ、クラフトビールライフ。

楽しく飲むのが一番! をモットーに「こんなの見つけた!」「これおすすめです!」などをつらつらと。

こちら、クラフトビール広報室! | ゆるく楽しむ、クラフトビールライフ。

ローソン限定ビールかな?と思ったら……「冬の鬼ビター」

冬の鬼ビター

f:id:hotate3107:20201228152231j:plain

コンビニや地域限定ビールってありますよね。このビールも、セブンイレブンファミリーマート、スーパーマーケットでも見かけなかったので、ローソン限定なのかと思ったんです。

しかも名前が、冬の鬼ビター

名前からどことなく、北海道のクラフトビール醸造所である、鬼伝説ビールさんのラインナップを取り扱い始めたのかなーとか思ったんです。ヤッホーブルーイングさんのよなよなエールインドの青鬼を取り扱ったように。 しかしてその実態は…...

サントリーさんの新ジャンルだったんですが、ビターホップの特長を引き出して、過去5年の中で一番の苦みを実現しつつ、アルコール度数6%で飲みごたえしっかりの一品でした。

サッポロビールさんの、ビアサプライズ 至福の苦みもそうだったんですけど、やっぱり自分、苦いの大好きだなーって。

その後、カクヤスさんでも見かけて「意外と売ってるんだー」と思ったものの、至福の苦みは買いだめし損ねたこともあり、今回はLOHACO@PayPayモールでまとめ買いしてしまいました。

ビール情報  (ΦωΦ)

名称 冬の鬼ビター
ブランド サントリー
製造者 サントリービール株式会社
発売日 2020年12月15日
購入日 2020年12月
スタイル 「I.P.A.(インディアペールエール)」の味わいをイメージ
アルコール分 6%
酒税法上の区分 リキュール(発泡酒)①
発売地域 全国
購入場所 ローソン、なんでも酒やカクヤス、LOHACO

お求めはこちら ฅ(・ω・ฅ)

/* スマホでメニューをひらく*/