こちら、クラフトビール広報室! | ゆるく楽しむ、クラフトビールライフ。

楽しく飲むのが一番! をモットーに「こんなの見つけた!」「これおすすめです!」などをつらつらと。

こちら、クラフトビール広報室! | ゆるく楽しむ、クラフトビールライフ。

ブログの内容とカテゴリーについて

f:id:hotate3107:20201221231149j:plain

このブログについて

はじめまして! ほたて、と申します。

「ビールってなんだ面白そうだけれど、呪文みたいに長くてよくわからない」とか、「味覚に自信ないから楽しめないよ」なんて思っている人にも、少しでも楽しさが伝わればいいなと思い、ビール小説を書いたり、このブログをはじめてみました。

楽しく飲むのが一番! をモットーに、クラフトビールの話を中心に、子どもと遊べるボードゲームなどについて、「こんなの見つけた!」「これおすすめです!」といった感じで、ゆるくふわふわとご紹介できたらと思っています。

ブログカテゴリー

  • 今日のビール紹介:ちょっと珍しいけど意外と買えるビールや、ちょっとしたトピックのあるビールなどをご紹介
  • ボードゲーム紹介:子どもとやりたくでどんどん増えるボドゲ......対象年齢になるつど封切してます
  • ビールサーバー:家で楽しめるビールサーバーの仲間をご紹介
  • ガジェット:これ楽しい! すごい! とついつい買ったガジェットをご紹介
  • ビアバー経営:将来ビアバー経営の夢に向けていろいろ調べているんですが、面白ネタなどをご紹介
  • ビール小説:もっと気軽にビールを楽しめるようにとライトな小説を書いてみたりしています。徐々にはてなに移したい
  • その他:上記トピックにあてはまらないものを

今はデザインの変更や、はてなブックマークの設定、はてな記法の復習など、順々に進めています。なろうに書いている小説、こっちに移そうかなとか考えてみたり。がんばるぞー

/* スマホでメニューをひらく*/